マレーシア移住をサポート
MM2Hビザ申請、教育移住、賃貸物件のご紹介、事業進出サポートなど、
マレーシア、ジョホールバルにおけるライフスタイルをトータルコンサルティング

2024年 ジョホールバル ラッフルズアメリカンスクール サマースクール参加者募集

2024年マレーシアジョホールバルサマーキャンプ参加者募集

※2024年5月2日:コラボ開催
IKI LINKS × ラッフルズ「マレーシアへの教育移住~ラッフルズアメリカンスクールご紹介~」ウェビナーを無料開催します!

» 詳細&お申込はこちら

※新着情報 

エプソムカレッジマレーシアでも「ブリティッシュサマースクール」の参加者を募集しています。

» 詳しくはこちら

2024年夏はお子様に貴重な体験を

2024年の夏は「ラッフルズアメリカンスクール」でサマースクールの参加者を募集いたします。英語力がなくとも参加できるプログラムです。マレーシアでのお子様の教育移住にご興味がある方、海外の短期スクール体験をお探しの方はぜひご参加いただければと思います。

保護者の方もご一緒にいらっしゃる場合は、実際にジョホールバルに滞在してみることにより、移住をされる際のイメージをつかんでいただく機会としていただければと思います。弊社によるジョホールバルツアーやインターナショナルスクールツアー(オプション)もございます。ぜひ、ジョホールバルを知っていただきながら、現地での滞在を最大限お楽しみください。

ぜひこの機会にお子様により有意義な時間を持たせてあげてはいかがでしょうか。

ジョホールバルでのサマースクールをオススメする3つのポイント

  1. 現地校の実際の雰囲気を確かめられる!

    サマースクールによっては外部の運営会社が校舎を借りて行っている場合がありますが、本サマースクールはラッフルズアメリカンスクールに在籍する先生やスタッフが行っています。写真やインターネット上の情報だけではわからない、先生を含めた学校の雰囲気を実際に通うことによって肌で感じることができます。

  2. 現地での生活を体験できる!(親子移住体験)

    実際に生活してみることで、将来のマレーシア移住後の生活を具体的にイメージすることができます。コンドミニアムへの滞在を希望する方は、お問い合わせください。サービスアパートメントを紹介いたします。

  3. 弊社では各種ツアーを開催!

    お子様が学校に行っている間に、ジョホールバルの街並み&物件視察とインターナショナルスクール視察ツアー等をご利用ください。ジョホールバルに詳しくなれます。

ジョホールバルのラッフルズアメリカンスクール サマースクール概要

Raffles American School summer school 2024

ラッフルズアメリカンスクールとは

所在地 Jalan Raffles, 79050 Iskandar Puteri, Johor, Darul Takzim, Malaysia
カリキュラム アメリカの教育制度
学費 RM36,500~96,800(約110万円~290万円)/年
生徒数 約400名(30ヶ国弱の生徒が在籍し、中国と韓国からの生徒が全体の50%程度を占める)
特徴 プラネタリウムや複数の体育施設など充実した教育設備が整った美しい学校です。英語を母語とし欧米諸国の教員免許を取得している熟練の教師陣で構成されているのも特色です。

ラッフルズアメリカンスクールについてもっと詳しく知る

ラッフルズアメリカンスクール サマースクール概要

期間 2024年7月29日(月)~8月9日(金)
※別日程での開催もございますが、弊社がサポートを行うのは本日程のみとなります。
募集年齢 6歳~16歳(2018年生まれ以降のみ参加可能です。寮に入れるのは8歳~となります)
スケジュール

<到着>
寮生活を選択の方
7月28日10時以降にキャンパスに到着してください。

寮生活なしを選択の方
7月29日8時30分までにキャンパスに到着してください。

<平日>
9時~12時30分:英語集中強化プログラム
12時30分~13時30分:昼食
13時30分~17時:アクティビティ(スポーツ、アート、クラフト、音楽など)
18時~19時:夕食(寮生のみ)
19時~:寮生向けのアクティビティ(ピザナイト、バーベキュー、映画など)
22時:就寝

<週末>
キャンパス外での活動、遠足、寮やキャンパス内での活動、自由時間など
※寮生活なしの場合は、各ご家庭ごとにジョホールバルでの週末をお楽しみください。

ラッフルズアメリカンスクール サマースクール参加費用

費用
  • ✔ 寮生活: RM10,500(約32万円) / 名
  • ✔ 寮生活なし: RM8,900(約27万円) / 名

※RM1 = 30円計算

※上記サマースクール参加費用に含まれるもの
■ ラッフルズアメリカンスクールのサマースクール受講料(寮生活: RM9,500 / 名、寮生活なし: RM7,900 / 名)
・校内滞在時の食事(寮生活:1日3食+スナック2食、寮生活なし:昼食+スナック2食)
・週末の課外活動費(寮生活選択の方が対象、入場料+昼食代のみ含まれています)
・キャンプTシャツ
・「寮生活なし」の場合のスクールバスサービス(学校が指定する停留所でのピックアップ)
※兄弟割引あり(2名の兄弟で参加すると受講料の5% OFFがそれぞれに適用されます)

■ 弊社IKI LINKSのサポート料金(RM1,000 / 名)
・お申込み~当日を迎えるまでの学校とのやり取り代行
・提出書類準備の日本語でのアドバイス・サポート
・ご希望の方に対し、現地滞在中のサービスアパートメントのご紹介(宿泊料は別途)
・ご希望の方に対し、現地滞在中のレンタカーの手配(レンタル料は別途)
・入寮・退寮時のアテンドサポート
・サマースクール期間中の緊急時サポート(学校とのやり取り、お子様への対応など)

※上記サマースクール参加費用に含まれないもの
・航空券代(学校からの参加確定の通知をご連絡するまでは航空券予約はお控えください。)
・海外旅行&医療保険代
・お小遣い
・弊社のオプションサービス費用(下記参照)

オプションサービス

弊社では以下のオプションサービスをサマースクール参加者限定特別価格でご用意しています。ご希望に応じて、ご利用ください。

  • 1.  ジョホールバル街視察ツアー:RM1,000 / 1日(8時間以内)
    ジョホールバル市内やその他エリア、街並みをご案内します。街の雰囲気や現地の生活環境などを具体的に知ることができます。(通常、RM1,200でご提供しているサービスとなります。)
  • 2.  ジョホールバル学校視察ツアー:RM1,400 / 1日(6時間以内)
    ご希望の学校への訪問・見学(最大3校まで。学校の立地や都合により最大2校まで)をアレンジ、ご案内します。学校の雰囲気や先生の対応などを肌で感じていただけますので、学校選定にぜひお役立てください。(通常、RM1,600でご提供しているサービスとなります。)
  • 3.  シンガポールージョホールバル間の国際タクシー:片道RM320 / 往復RM640
    乗車地 / 目的地を指定(シンガポールチャンギ空港からジョホールバルのご宿泊先まで、など)し、Door to Doorで送迎します。

ラッフルズアメリカンスクール サマースクールお申込み方法・締切

お申込み方法 以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。メールでのやりとりの後、ご希望の方は本申込みとなります。
お申込み期限 2024年5月20日(月)
早割特典 2024年4月20日(土)までのお申込みで、サマースクール参加費用をRM1,000割引の価格で承ります。

過去に参加された方の声

IKI LINKSさんなしでは、来馬しても旅行だけに過ぎなかったです。生活をし、学校に通い、経験する、という日々は子供だけでなく、私にとっても財産になりました。

送迎手配、レンタカー手配、学校視察のコンタクトなど、本当にたくさんのフォローをありがとうございました。

 

IKI LINKS社には、始まるまでの各種送迎のアレンジ、情報提供、事前説明等十分に対応していただきました。ありがとうございました。

英語の中で生活できたことや異文化に触れられたこと、毎日違った体験ができたことがとても良い経験になりました。

自分たちだけで参加するのではハードルも高いですが、こうした企画に同じ思いを持ったご家族と一緒に子どものことを考える時間ができたのは素晴らしい体験でした。

スタッフの方も現地のインターナショナルスクールにお子様を通わせており、生の情報を得られたことは自分がいざ移住をするときのイメージが沸きやすかったです。

メールでの事前の確認など、細やかなサポートに安心感がありました。スタッフの皆さんの人柄もよく、気持ちよく参加させていただきました。

 

現地の人しか分からないこと、生活面のアドバイス等を細かくして頂けたので、安心して過ごせました。スクールの様子と英語の環境に置かれた時の子供の様子を確認できたので、良い体験でした。

2023年夏の参加者の声はこちら

よくあるご質問

Q. 他にどんな国からの参加者がいるのでしょうか?

A. 学校によりますと、中国と韓国からの参加者が大半を占めるとのことです。

Q. 子供の英語力はどれほど必要でしょうか?

A. 学校によっては最低限のリスニングやスピーキング力が求められるケースもありますが、ラッフルズアメリカンスクールのプログラムでは、英語力がゼロのお子様でも参加可能となっております。年齢と英語レベルによってクラス分けを行い、1クラスは20名以下で構成され、クラス内のギャップは最小限となるよう配慮されています。
また、大人間のコミュニケーションと違い、子供間のコミュニケーションでは英語力がなくともアクティビティを通じてコミュニケーションが取れるケースが多いです。言葉の壁を怖がらず、積極的に理解しようとする姿勢があれば、良い体験ができると思います。

Q. カリキュラムはどのようなものでしょうか?

A. 1日4時間の英語集中クラスに加えて様々なアクティビティも用意されています。寮に入ると、夜はBBQやピザナイト、クイズ大会などがあります。週末は、レゴランドやビーチに出かけたり、水泳、バスケットボール、音楽、などのアクティビティが充実しています。他国からの生徒との交流も貴重なものとなるでしょう。

Q. 食事にはどのようなものが出るのでしょうか?

A. ラッフルズにはカフェテリアがあり、そちらで他の生徒とともに給食を取る形になります。給食の献立は、成長期のお子様に食べていただくのに十分なものが提供されます。しかし、ローカル色のある食事になるため、辛いのが苦手な場合などは、他のものをお持ちになるとよろしいかと思います(現地で購入可能です)。また、食物アレルギーのあるお子様など食事に制限がある場合は、予め学校に通知することで対応してもらうことが可能です。

Q. 学校への持ち物は?

A. 私服、運動着、運動靴&サンダル、水泳用具、上履き、水筒、帽子、洗面用具(歯ブラシ、タオル、石鹸、シャンプー、日焼け止め)をご準備ください。学校より提供される可能性もありますが、筆記用具、ノートもご用意ください。現地で使うお小遣いもお持ちください。

Q. 寮施設の設備は?

A. ラッフルズの寮には監視カメラが設置され、24時間体制で人の出入りが管理されております。寮には看護師も常駐しています。寮のお部屋は、年齢と性別ごとに各フロアに振り分けられます。2人1部屋となり、お部屋にはベッド、机、椅子が用意されエアコンも設置されています。Wi-Fiも利用できます。寮の中には、カフェテリアとコミュニケーションエリアが設けられておりますので、勉強はもちろん、友人との交流も可能な施設になります。週に1~2回洗濯も可能です。

Q. 現地の治安は?

A. 遅い時間に出歩かない、危ない場所に行かないなどを守っていただければ、心配はありません。ただし、街を歩く場合などひったくりの被害に遭われる方もおりますので、海外にいることを常に意識して行動してください。

Q. 現地での交通手段は?

A. 基本的にGrabタクシーでの移動をお勧めしております。別途費用はかかりますが、ご希望があればレンタカーの手配も可能です(事前に日本で国際運転免許証の取得が必要です)。

Q. 申込み後キャンセルする場合の返金はありますか?

A. 料金をお支払い後、ご自身の何らかの理由で申込みをキャンセルされる場合、キャンプ開始の30日前までならば返金されます。ただし、その時点までのアレンジ料として、RM500(ラッフルズRM250+弊社RM250)を引いた金額の返金となりますので、予めご了承ください。

サマースクール早割お申込み〆切は、2024年4月20日(土)まで!まずはお問い合わせください!

お問い合わせはこちら


トップに戻る